トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

お兄さんに脅されたトラウマ 30代女性

2つ上の兄がいます

その兄に小さいころ脅かされていました

両親が留守になると、兄に何をされるかわからないので怖くなりました

一番のトラウマは小学生の時に包丁をつきつけられた事です

親に言うなと脅かされていたので両親に話したことはありません

今は離れて暮らしているのですが、正月などに会うのが苦痛です

 

というご相談を頂きました

包丁は命の危険を感じるのでトラウマになります

この方は幼かったことと日常的に脅されていたのでトラウマが重いです

トラウマを消去するのに5時間かかりました

包丁を見るだけでもぞわぞわしていたんですが、全く大丈夫になりました

正月も会いたくない気持ちは変わらないのですが、はっきり断れるようになって気持ちが楽になったそうです😄