トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

職場のストレスのトラウマ 20代女性

以前の職場のストレスで鬱になりました

だいぶ良くなったのですが、今付き合っている彼がその職場で働いているので、時々思い出してはうつ症状が出てしまいます

彼は職場でストレスが無いので大丈夫のようですが、私はその会社の事を考えただけでも吐き気がします

転職をお願いしようか、別れた方がいいのかと考えましたが、単なる私のわがままで彼を左右したくないと思い言っていません

私のトラウマが無くなれば大丈夫になるような気がします

 

というご相談を頂いたことがあります

心療内科に長い間通われ、薬を飲むとある程度落ち着くが、根本的には変わっていないとおっしゃっていました

職場でかなりのストレスがあったので多少時間がかかりましたが、トラウマを消去できました

その後、彼に職場の話をされてもなんとも思わなくなったそうです😄