トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

同僚の嘔吐のトラウマ 30代男性

以前勤めていた会社の同僚が突然嘔吐が始まり、止まらなくなりました

約1時間ほど嘔吐し続け救急車でそのまま運ばれました

ストレスで胃腸炎になったそうで命に別状は無くて良かったのですが、小心者の私はその光景が頭から離れなくなってしまいました

何年か経ったので、頻繁に思い出すことは無くなったのですが、少しでも具合の悪い人を見ると、記憶がよみがえってきて頭から離れなくなります

 

というご相談を頂いたことがあります

同じ光景を見てもその人の性格により残る人との残らない人がいます

この方は、他にトラウマが無く、大人になってからの出来事だったので軽めのトラウマになります

5分で思い出せなくなりました😄