トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

両親の大喧嘩 40代男性

私の両親は毎晩のように喧嘩をしていました

多少ではなく怒鳴り声での大喧嘩です

夜布団の中で耳をふさいで泣いていました

一番残っているのが、父が包丁を持ち出したことです

恥ずかしい話なんですが、その時は怖すぎて漏らしてしまいました

30年経ってるんですが、未だにフラッシュバックします

未だに年上の男性が苦手で、話すと硬直してしまいます

少しでも良くなりたいです

 

というご相談を頂きました

これは、今の時代であれば虐待かもしれないですね

というのも、このような両親の大喧嘩は虐待とされたのと同じくらい心的外傷を負います

なので、残念ながらトラウマ消去に時間をかなり使います

この方の場合は約50時間かかりました

毎週一回で約一年です

半年くらい経った時から少しずつ効果が出始めフラッシュバックが少なくなりました

今は、フラッシュバックが無くなり、年上の男性と話しても緊張しなくなりました😄