トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

同僚の自殺 30代女性

もう10年以上経ちましたが、会社の同僚が自殺しました

前日まで普通にしゃべっていたのに、翌日には帰らぬ人になっていました

私が先輩に優しくされていて、その子は冷たくされていたので、そのことが原因かもと罪悪感を持ったまま過ごしてきました

毎年春になると思い出して苦しくなります

 

というご相談を頂きました

近い人間現関係だとトラウマになりやすいです

理解できないことが起こると、脳はつじつまを合わせようとして理由を作り上げます

この方の場合は、私が悪かったからだと理由付けしてしまいました

真相は誰にもわかりません

この方のトラウマ消去は30分でした

思い出すと苦しくなっていたのが、思い出すことができなくなりました