トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

ゴキブリが怖い 30代女性

ゴキブリが怖いです

見つけると、怖すぎて近寄れません

旦那に言って、仕留めてもらうんですが、仕留めそこなったときは怖くて夜眠れなくなります😱

死んだゴキブリもダメです

見ただけで叫んでしまいます😫😫😫

ちょっと異常すぎだと思うのでなんとかしたいです

 

というご相談を頂いたことがあります

虫は、お母さんが怖がっているのを見ると、子どもが怖がるようになる傾向があります

お母さんが怖がっているものは危険だと認知してしまうからです

私も、以前ブログに書きましたがハエが怖かったことがあります

この女性のトラウマは15分で消えました

写真を見せても反応しなくなったので様子を見てもらいました

ある日玄関にゴキブリが出たそうです

それを見て普通に「ゴキブリおるで取っといて」と旦那さんに言ったそうです

全然騒がなかったので、びっくりした旦那さんに「ゴキブリ大丈夫なんか?」と言われて初めて「あれ?なんも思わへん(笑)」となったそうです😄