トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

中学生の時の理不尽ないじめ 40代女性

中学生の時、ありもしないことを先生に告げ口したと因縁をつけられ、クラス全員から無視されたことがあります

中高一貫校だったので、高校卒業までほとんど友達ができませんでした

友達ができてもまた裏切られるんじゃないかと心配になり、自分から友達関係を崩していました

30年以上経ってほとんど忘れてたんですが、私の子どもが中学生になったとたん鮮明に思い出すようになって、子どもの交友関係が心配で干渉するようになってしまいました

私のようになってほしくない、という気持ちが前面に出てしまいます

どうしたらいいでしょう

 

というご相談です

かなりのいじめだったらしく、先生にも親にも気づいてもらえなっかたようです

この方は口調がはっきりした方で、芯が強い方なので学校に通えたし、しばらく忘れていることができていたようです

トラウマは何かがきっかけで思い出してしまいます

今回は2時間かかりましたが消去できました😅

その後、全く子どもの交友関係が気にならなくなり、干渉してたのが観賞できるようになったようです😄