トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

姉の自殺 40代女性

私が高校生の時です

ある朝サイレンの音で目が覚めました

何だろうと思って一階に下りて行ったら、お母さんが泣き叫んでいて、お姉ちゃんが横たわっていました

しばらく何が何だかわからずにいたのですが、だんだん状況がわかってきました

お姉ちゃんは帰らぬ人となりました

お姉ちゃんの自殺の原因はわからず、もしかしたら私のせいかもって思ってしまいまいた

もう30年経つのですが、未だにフラッシュバックして苦しくなり涙が出てきます

悲しいのと、後悔と・・・

なんとかしたいです

 

というご相談を頂いたことがあります

身内をなくすことはとても悲しいことです

突然の出来事だと、トラウマになりやすいです

この方の場合は30分で消去できました

ちょっとでも思い出すと鮮明に場面が出てきて、思い出さないようにしていたのが、思い出そうとしても、うっすらしか思い出せなくなって驚いていました