トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

ハエが怖くなった話し

これは私自身の経験です

中学生のとき友人の家で「ザ・フライ」というホラー映画を見ました

ハエの遺伝子が体に混ざってしまって、ハエになってしまう男の映画なんですが、それを見て以来ハエに恐怖心を持ってしまいました

ハエを見ると恐怖で足がすくむようになりました

当時はトラウマを消去する方法を知らなかったので、ハエに慣れる方法をしてみたらいいんじゃないかということで、試してみました

ハエの写真を見たり、死んでるハエを近くで見て、ハエは怖くないんだということを体に覚えさせました

すると、だんだん効果が出てきて少しずつハエが怖くなくなってきました

今では、全く怖くもなんともなく普通にハエたたきで叩けるようになりました😄