トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

飛行機に乗るのが恐怖 30代女性

子どもの頃、飛行機事故の映像を見たせいか、飛行機が怖いです

プライベートでは一切飛行機に乗らないんですが、仕事で飛行機に乗らないといけないときは、いつも安定剤を飲んでから乗っています

それでも少し揺れただけで恐怖で硬直してしまいます

隣に座った人が心配そうに声をかけてくるレベルです

仕事をやめようかと思いましたが、待遇が良いのでやめられません

 

というご相談を頂いたことがあります

かなりのトラウマで時間がかかりました

最初は1時間ほどで飛行機に乗れそうになったのですが、実際に飛行機に乗ると同じ現象が起きました

再び1時間ほどかけてトラウマを取りましたが、また乗るとダメでした

3回目にトラウマを取ってからは、乗る前に緊張はするんですが乗ってからは落ち着いていられるようになったそうです😄