トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

父親の酒乱のトラウマ 30代男性

私の父親は酒癖が悪く毎晩のように暴れていました

未だにフラッシュバックします

そのせいなのか人に怒られると身体が硬直してしまい、自分は悪くないのに言い返せません

言いたいことをはっきり言えるように頑張っているのですが、怖くて言えません

何とかしたいです

 

というご相談を頂きました

幼少期にこのような経験をすると、怒られるイコール殺されるという風に誤認識してしまいます

コンピューターウイルスがパソコンに入って誤作動しているのと同じ状況です

ハードは正常なので、ウイルスを除去すれば元に戻るのと同じように、トラウマを消去すると、怒られるイコール殺されるという式が成り立たなくなります

この方のトラウマ消去は、幼少期に毎日同じような事が起きていたので時間がかかりました

トラウマの数が多いとどうしても時間がかかります

20時間ほどかかりました

思い出そうとしても、お酒に酔って怖い顔をしていたお父さんの顔が思い出せなくなりました

その後、少しづつですが意見を言えるようになってきたそうです😊