トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

顔のコンプレックス 30代男性

私は、とあるお笑い芸人に顔が似ています

中学生の時、顔の事で見知らぬ人にバカにされた事があります

それ以来自身が無くなって、人の目を見て話すことができなくなりました

なんとか気丈に振舞うのですが、なんて思われるか気になって早くその場を離れたくなってしまいます

 

というご相談を頂いたことがあります

その時の情景が昨日のように思い出してしまって苦しんでいました

一回の出来事ですが、何十年も経っているのに鮮明に覚えているので消去するのに時間がかかると思いましたが、意外に早くできました

1時間で消去でき、全く思い出せなくなりました

人の目を見て話すことも、少しずつですができるようになったきたそうです😄