トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

後ろから酷いことを言われたトラウマ 40代女性

高校生の時、廊下を歩いていたら、男子が私の後ろで
「ひでぇなぁ今の」
「きもいよな」と小声で言われ

人前に出ると声が聞こえるようになりました

色んな心理学の本を読んだり、カウンセラーのアドバイスで、周りの人は私に興味が無いとわかってはいるのですが、周りの人がみんな私を見ているようで辛いです

調子がいいときは何も気にせず外を歩けるのですが、誰かと目が合ったりとか何かがきっかけで調子が悪くなり、声が聞こえ始めます

何とかしたいです

 

というご相談を頂きました

私も同じ症状で10年以上悩みました

周りの人は私を見てないんだと自分に言い聞かせても、どうしても気になってしまします

このトラウマは結構時間がかかります

この方も時間がかかりました

大体20時間位かかりましたが、ほとんど人の目を気にすることなく外を歩けるようになりました