トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

男性が怖い 20代女性

好きな人がいるのですが、男性が怖くて話すこともできません

いままで男性と付き合ったこともないです

子どもの頃男の人に怖いことをされました

たぶんそれが原因だと思います

結婚したいです

 

というご相談を頂きました

この方は以前別のカウンセラーに内容を話したら、傷つくことを言われたことがあり、内容は話したく無いということでした

内容がわからないと消えにくいということをお伝えして了承を頂いたので消しました

この方はかなり深いトラウマということもありかなりの時間がかかりました

20時間ほどかかりました

過去のトラウマは完全に消えてないそうですが、男性が怖くなくなり、結婚しました