トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

弟のことがうらやましい 40代女性

4歳離れている弟がいまだにうらやましいです

弟は体が弱く、学校も休みがちでしたが、私が学校を休もうとしても母は許してくれませんでした

熱が出るとさすがに休ませてくれましたが、弟に接するときのように優しくはなく、なんとなく見放されているような気がしていました

それでも母親に気に入られようと、手伝いをしたり言われることを守ったり我慢をしてきました

それでも母は弟のほうが可愛いみたいで、いつも寂しい思いをしていました

弟にそのことを話すと、姉ちゃんだって大事にされてるって言うのですが、そんなことは無いと思います

母に何度か言おうと思っても、弟の方が可愛いと言われそうで怖くて言えません

母が他界する前に、この気持ちを何とかしなければと焦ります

 

という相談を受けました

下に弟や妹がいる方は、下の子の方が大事にされていると思う傾向が強いです

ご両親は平等に育ててるつもりでもそう思ってしまいがちです

この方は2時間ほどで気持ちが落ち着きました

弟さんの方がお母さんから愛されていると思いますか?と聞くと、そうでもないかも(笑)と言っていました

お母さんからしてもらったことをいろいろ思い出せたそうです😄