トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

以前住んでいた地域のトラウマがあって家を建てるのが怖い 30代男性

以前住んでいた地域は歴史が古く、地域の活動が多い場所でした

毎月のように行事があって、その度に地域の人と顔を合わせるのですが、ほとんどが地元の方なのでアウェー感が半端なかったです

役員をやった時なんかは嫌がらせを受けました

思い出しただけでも腹が立ちます

たまりかねて引っ越した場所は街の中心に近く、他県から引っ越してきた人も多くてストレスがありません

この地域であれば家を建てても大丈夫とわかってはいるのですが、もしかしたら以前の地域のようになったら逃げられないという恐怖が襲ってきて、踏ん切りがつきません

家建てたいです

というご相談です

賃貸だと引っ越せますが、家を建ててしまうとなかなか引っ越すのは難しくなりますよね

恐怖心が残っていると、それに呼応するように同じような事が起こることがあるのでなるべくなら恐怖心を消したほうが良いです

この方は、大人になってからのトラウマということもあり、15分で消えました

以前の地域の嫌な人の顔が思い浮かばなくなり、親しかった人の顔しか思い浮かばなくなりました

その後無事家を建てて、近所の方とも仲良くしているそうです