トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

両親の離婚のトラウマ 20代男性

私の父はいつも優しく、いっぱい遊んでくれました

とても尊敬していて、世界で一番すごい人だと本気で思っていました

ところが小学6年生の夏、突然何の前触れもなく離婚して家を出て行ってしまいました

人を信じることができなくなりました

人と会話をしていると、本心じゃないんじゃないかと疑ってしまいます

こんな自分が嫌です

 

というご相談を受けました

心が深く傷つくと、次からは防衛反応が出てなるべく傷つかないように相手が最悪の言動をとることを前提にしてしまい、信じることをしなくなります

この方は3時間かかりましたが、トラウマを消すことができました

父親の事を思い出しても、何も思わなくなり、その後人と話をしていても疑うようにならなくなりました