トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

背が低いコンプレックス 20代女性

高校の時、知らない人から「ちっせー」と言われたことがあり、とても傷つきました

彼氏には背のことで嫌われないかとびくびくしています

周りの人の視線も気になります

 

というご相談を頂きました

30分ほどで消えました

消す前に「背が低いことをどう思いますか」という質問に対して、恥ずかしいと答えていたのが、消した後同じ質問に対して「よくわからない(笑)」と答えていました

コンプレックスは記憶のせいです

誰かに何かを言われたときに記憶されコンプレックスになります

消えるとコンプレックスが無くなり、なんとも思わなくなります

例えばあなたは自分の耳についてどう思いますか?と聞かれてもコンプレックスが無い場合、別に何とも思わないというのが答える人が多いと思います

それと同じように、コンプレックスが無くなると上記の女性のように、よくわからなくなります

その女性はその後、背の高さの事を考えることが無くなり、なんであんなことで悩んでいたんだろうって言ってました