トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

トラウマ完全消去 トラウマキャンセル 実例ブログ

おばあさんに怒られた恐怖 50代女性

小学生の頃、母親が夜の仕事をしていました

母子家庭なのでお母さんと二人暮らしです

夜、いろんなところに預けられていて、その中で特に忘れられないのが、とある家のおばあさんです

夜、孫を寝かしつけるのに光が漏れると孫が眠れないということで、隣の私がいた部屋も真っ暗にさせられました

怖くて泣いていると、おばあさんが突然扉を開けて怒鳴ってきました

怖すぎて声が出ないように泣いていました

今でも夜になると思い出して悲しくなります


というご相談を頂きました

まだ小さいということと、突然の出来事でトラウマになりやすいです

この方の場合、この出来事は一回だけだったので比較的短時間で消去できました

大体10分くらいでした

思い出して泣いていたのが、思い出すことができなくなるところまで消去できました